Skip to content

CBAのCEATEC Suite 出展記

10月 15, 2010

去る 2010/10/6(水)~10/8(金)の間、幕張メッセで開催されたCEATEC Suite ICTゾーンに、Cloud Business Alliance オープンクラウド技術コミッティーとして参加して参りました。

ご存知の通り「CEATEC JAPANは、アジア最大級の最先端ITエレクトロニクス展」(主催者談)です。このCEATEC JAPANに併設する形で、CEATEC Suiteが開催されその中のICTゾーンの中に、Cloud Business Allianceで、「CBAプラザ」を出展しました。
CBAプラザには、CBA会員各社の展示ブースとセミナー会場を設置して、10月6日から8日までの3日間さまざまなイベントを開催しました。(展示内容の詳細と各セッションの内容はこちらです。

クラウドコンピューティングプラザは以下のメディアで取り上げられました。

CEATECニュース Vol.049
クラウドコンピューティングプラザ
日本発のクラウドサービス市場の創出を支援

[特集] 『CEATEC × CBA』出展者インタビュー

また、会場での発表は、日経新聞のニュースサイトや、日経産業新聞にも取り上げられました。

ほかには、
ゆづか姫も頑張ってくれましたCEATEC JAPAN 2010閉場

オマケですが、とあるセッションをプレゼンしたゆずか姫のこんな写真とか、セッションをもりあげた初音ミクのこんな写真もあります。
さらに、「初音ミク」も自分のブログサイトに情報を載せてます。

No comments yet

コメントを残す

